五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.16 オーストラリア 予選(G+ 10/15分)

125cc
ザルコとテロル、予選の残り時間僅か(あと1周したら終了)って時、牽制し合ってたのか?
取敢えずザルコは「してやったり!」って感じで、テロルは完全にタイミングを逸し、それをみてたアスパーはオカンムリと言うか首振ってた。
イメージ 1
この辺がテロルの気に入らないトコと言うか、どーもチャンピオンに相応しいと思えない部分。
つか、開幕の頃にも書いてる様に、実力は本来、頭1つと言うか2つくらい上に行ってるハズなのに、どうも風格と言うか、このままチャンピオンになるんだろうけど、シーズン終った時に「流石だったな!」とは、現時点では思えない。
 
で「してやったり!」のハズだったザルコ。
途中迄タイムを更新し、「してやったり!」が更に倍化しそうな勢いの中で…
イメージ 2
ド派手に転倒してた…あーぁ、もう!
つか、カズートが散々言ってた様に、どーも気にしぃと言うか、策を弄し過ぎと言うか、折角初優勝したのに、それが彼の自信に繋がって行ってないのが勿体無い。
ま、それでもポール獲得したんだけど…。
 
取敢えず、テロルがパッとしないと言うか、「ザルコ連勝するんじゃね?」とか思った。
 
 
 
もう、見る迄も無く『KCがポール獲得して、決勝でもブッチギリ!』とか、予想と言うか自分の頭の中では既定事項化してたので、KCのポール獲得でも、さして興奮もせず。
でも、最終コーナーのギャップか?
みんながロスってるトコでは、彼だけクリップを奥に持って来るラインにしてた様な?で、それ見て「流石やのー!」と。
あと、いつもの左に回りながら上ってくコーナー。
イメージ 3
ココも相変わらずで、「来た来たっ!」って感じで、コレを打ち込んでる今でも、何か血が滾って来る。
ドゥカの時でもコレだったけど、ヒカンちゃん一押しのシームレスシフト。
「コレが更に彼の走りを正にライダーズ・エイドとして、後押ししてるワケです!」とか、脳内再生されてた←果たしてこのコーナーで、途中にシフトアップしてるのか知らんけど。
 
て事で、翌日の決勝が彼の誕生日とか。
もう、『誕生日に完全優勝!』てのも、自分の中で既定事項化され捲くってた。
 
 
 
Moto2
『Moto2の解説も125ccに続き、2タイムス・チャンピオン、坂田和人さんです!』でヤッフー!
もうこのまま、残り全戦カズートで良いよ(判り易くて、ウザく無い)。
 
予選は…マルケス大ピンチじゃん!
最初は「マルケスがウィライローに追突し~」と聞き、「ウィライローが変なトコでスローダウンしたんじゃないの?」とか思って…すみません。
イメージ 4
こーれは完全にマルケスが悪いわ。
ウィライロー、下手すりゃ死んでたんじゃないの?って感じ。
でもね…「追突する方が悪い」って、いつもそうとは限らないワケで…って言うのも、B.ショバートがラグナセカでK.マギーに追突したと言うか突っ込んだ時って、ブラインドのトコでマギーがストップしてたとかだったハズ。
あの事故でB.ショバートは…だもんな。
F.ウンチーニのキャリアを、事実上ぶっ壊したW.ガードナー。
90年の日本GPの130Rで、ブレーキ不調を感じてたのにローソンに追突→病院送りにしてチャンピオン争いから脱落させたM.ドゥーハン(余罪として、ドニントンだったかでシュワンツにも追突→転倒させてたな)
そんでもって前述のK.マギー。
基本、オーストラリア人ライダーは嫌いなんだが…って、脱線して来てんな。
 
まー兎も角、この事故でマルケスへのペナルティーは、『予選タイムに60秒加算』と言う事で、最後尾決定!で大ピンチ…と出だしに戻る。
つか、ブラドルは根性見せたらんとダメですな。