五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯47 山陽本線-後編(BS朝日)

この旅って、基本『特急を使わず』と言うか、考えたらこの路線て『特急不在』か。
列車の繋がりも悪く無さそうだし、見所も豊富…『全国百線』の時はそんなに「行きたい!」と感じなかったけど、この前の福井行き旅行での快速+途中下車っての、結構良かったと思ってるので、時間が取れたら自分もやってみたい。
 
で、その途中で寄りたいのが…やっぱ広島か。
昔は『出張!』と言えば、殆ど広島へ行ってたんだけど、今ではそれも無い(自分は)。
なモンで、番組で映ってた
  イメージ 1 や イメージ 2
へ、以前も行ってるんだけど、また行ってみたいなー!と。
 
それ+広電ツアーてのも絡めて…
イメージ 3
こう言う新しいのじゃなく、自分にお馴染みな方のヤツとか、久し振りに乗ってみたい(まだ走ってる内に)。