五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.17 マレーシア 予選(G+ 10/22分)

125cc
雨…大丈夫か?と思いたくなる空模様。
出来ればドライのレースで、普通に戦って欲しいのだが…。
 
取敢えず、「ココはストレートの差が、そんなに酷くないんじゃね?」と期待してるザルコ(と言っても、ストレート×2本有るか…)は、初日から出遅れ気味だそーで…イカンな…。
何せ、このレース終了時に25ポイント差出来たら、その時点でテロルがチャンピオン決定!と言う、あまり面白くない結果になってしまう。
ココはもう、オーストラリアでも思った様にテロルが、「バレンシアで決められれば…」と、手綱を緩めてくれるの期待するしか無い…と思ってたら
 
イメージ 1
あちゃー!開始15分とかで転倒しちゃった…。
 
クルーが必死で修復→残り15分頃に再スタートするが…走らねー!のか、何処か修復出来てないのか、まともにアタック出来無い。
 
テロルはポール。
ザルコは15位。
絶体絶命…つか、まー、外野の勝手な書き込みだけど(良ーんだよ、どーせチラシの裏なんだから)、プレッシャーとか感じる必要無いのに…つか、この転倒は「失うモノは無い、当って砕けろ!」の結果とは思えないワケで、やはり『折角初優勝したのに…』みたいなもどかしさを、彼の走りに感じるんだが…。
オマケにコケた時、右手を気にしてた様にも見えたし…何処か痛めてなきゃ良いんだけど…。
 
 
 
先週KCは、『完璧な週末』だった分、若干このレースはお疲れモードと言うか、そんなにイケイケじゃないかもなー?と言う事で、案の定(?)ペドロサがポール獲得。
まーそれでも、2位につける辺りが流石と言うか…つかレプソルの予選1-2-3独占で、
イメージ 2
こう言う並びになるんだけど、正面から見たら『KCが中央で、その両脇にペドとドヴィ』になる…予選結果の並び方、変えた方が良いんじゃ無いか?って気がした←折角ペドロサがポールなのに。
 
今回もロレンソは欠場で(オマケにスピーズも)、代役に中須賀が出て来てた。
「全日本の岡山で優勝し~」とか…聞きたくなかったな、全日本の岡山、録画したけど未だ見れて無いのに…。
まー、それでも、良い流れの中でのチャンス!って事で、どの位通用するか楽しみにしてたんだけど…楽しみにしてたんだけど…楽しみにシテタンダケド…タノシミニシテタンダケド…。
コレが世界との差か…全然話にならねーじゃねーか。
秋山参戦の時にも落胆したけど、こんだけのタイム差が有って『開発ライダー』務まるんだろうか?
自分が知る『開発ライダー』って、シャケさんだったり、アベちゃんだったり(すんません、阿部さんてやっぱり“アベちゃん”なんです)…また晩年の平選手だったりするワケだけど、ココ迄世界との差が有ったっけ?
何か、全日本の地盤沈下ての、かなり深刻なんじゃないか?と今更ながら痛感するんですが?
 
 
 
Moto2
イメージ 3
ちっ!次男か…カズート出せ!カズートを!
 
 
取敢えず、マルケスが『また』大ピンチ!で、今度はFP1で大ハイサイド
その映像見た時、既にクルーゼルかな?誰かが既にコケてて、そこでハイサイド喰らってるから「『イエロー出てた』のにアタックか?またペナルティーじゃねーの?」と思ったら、そこのマーシャル、黄旗出してなかったそうで、サーキットに罰金の裁定とか…最低だな。
結局この転倒で負った傷が厳しく、マルケスはアタックしないまま… 
イメージ 4
アルサモラのケツに乗せて貰って撤収!
決勝どーなる?
コレでブラドルが優勝した日にゃ、『ブラドルタイトル決定!』じゃん(優勝しないとダメだよな?)。
つか、『サーキット罰金』で済むのかよ。
黄旗振ってなかったマーシャルは、切腹モンじゃ無いのか?
そう言う結末は見たくないなー!
 
話は変わりエスパロガロ。
取敢えず
イメージ 5
可愛いー♥
 
彼女か?
割とレーサーの彼女とか奥さんて、『ゴージャス』な感じの方が多いけど、実に好みだ…何か腹立って来たけど、このお嬢さんの喜ぶトコ見たいから、決勝頑張れよ!(と、顔で笑って心で泣く)