五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道模型ちゃんねる 2時間スペシャル第2弾 昭和の想い出!よみがえる名車輌と町(BS JAPAN)

え?6月に放送有ったんだっけ?
かなり放置してたなー!
 
取敢えず、第1弾の時も見たけど、あの時はヨーロッパを舞台に、今回のメンバーのままかな?向こうへロケハンも行き、それをNゲージで再現してたんだけど…正直、あまり興味が持て無かったと言うか、確かに凄いんだけども『ヨーロッパは縁が無いぜ!』的な、そう言う感想しかなかった。
 
で今回、『昭和』を題材に、それぞれが色んな作品を作成してはったけど…自分は
 
イメージ 1
熱海の再現が一番好きと言うか、見て笑えるぐらいに「スゲー!」と。
 
Nゲージ…欲しい、欲しいと思ってるけど、やはり敷居が高いと言うかちょっと手を出し辛い…主に金銭的に。
ただ、ココ迄超絶なのじゃなくても、この前の福井行きの時に思った、「えちぜん鉄道Nゲージを~」ての、「木ぃ植えて、畑の中に無人駅で良くね?」とか、軽いノリで作れないモンかな?
つか、最近知ったんだけど、えちぜん鉄道って『完成品』無いのね…『鉄コレ』を入手して、動力化しないといけないんだ…とか言いつつ、何故か今手元に『鉄コレ』の、“えちぜん鉄道 MC2204”が届いてて、明日にも同じく『鉄コレ』の“えちぜん鉄道 MC6001形・MC6101形 2両セット”が届くと言う…動力化、出来るのか俺?と言うかその前に、先ずはテストコース的なレールセットも買わないとアカンらしい…お金無いよ。