五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

「つばめ」と九州スーパートレイン/「さくら」と九州スーパートレイン(鉄道chと言うか、コレも元はDVDだよな?)

これの前に流してた、『ミニ鉄道~』の当りが薄かったので、「よりお子様向けのコンテンツを!」って事で、コッチに切り替えたら…流石だ!子供向きと明確な分、甥っ子らみんながキッチリTVの前で大人しくなった(ま、直ぐに飽きてたけど)。
 
ただ、『何処かで見た様な映像』が多く、つい先日にも見た『かもめの首傾げるトコ』とか、そう言うの多かった(あ、コッチのが古くって、コレを再利用してるのかも知れない)。
 
取敢えず、大阪弁の子供漫才師が…ま、良いか、子供向けで、親しみが持てる様にしてるんだろうーし。
 
イメージ 1
それでも、こう言うクイズとか、子供向きネタでも今の自分には、『勉強になります!』って事になるので、有り難かったりしたワケですが。