五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本RR Rd.7 岡山(GAORA 10/9分)

J-GP3
NSF-Rが上位独占しそうな勢いで、大久保生徒会長が転倒したから、「徳留さんだけかよRSは?」と思ったら、山田選手が居てた。
イメージ 1
つか、ココで山田選手じゃなく、また別のNSF-Rだったら、徳留選手はどうだっただろう?2位の位置を守れただろうか?
取敢えず、徳留選手の2点リードで最終戦へ…って今日か、決勝は。
どーなったかは調べず、放送迄知らないままで居たい。
何せ、徳留選手と言うかRSにタイトル獲って欲しいけど、NSF-Rの藤井選手は来季からのMoto3へ参戦決定とか…だったら、以前の様な権威(?)は無いだろうけど、全日本タイトルを手に参戦して欲しいしな。
 
にしても、NSF-Rの音、何とかならないんだろうか?
現地で聞いた事無いから、あまり変な事も書けないけど、TVで見てる分には『お腹壊してトイレで出る音』みたい。
GTのHSVだっけ?あれみたいに、音の事も考える…ワケには行かんか?
 
 
 
ST600
イメージ 2
以前、『違うレギュレーションなのか?』と疑うほど、スピード差を感じたタイ人勢。
このレースでも最初は山口選手を『見てた』だけで、途中からペースアップ→「独走するなこりゃ…」と思ったら、車がトラブってリタイア。
ま、いつもの『たら・れば』だけど、「普通だったら付いて行けなかっただろーな…」って感じ。
つか、第1戦の山口選手のアレの印象が悪く、あまり応援する気無い。
むしろ標的にされたタイ人組が、タイトル獲ってしまって全日本勢呆然…とかを見たかったんだけどな。
 
 
 
J-GP2
もてぎでコケた挙句、必勝!の全日本に出られずの…ポイントも逆転された。
人生、上手い事行かないモンですなー!と他人事。
 
イメージ 3
小山選手が優勝したんだけど、レース前・後のインタビューでしきりに『低身長・軽体重のハンデ』を強調してた…で?
「だから勝てない」(レース前)、「それでも勝った俺偉い!」(レース後)てのが言いたいのかな?
ま確かにハンデかも知れないけど、あまり自分で言って回るのもどーなんだろ?
つか、ペドロサも公称158cmじゃなかったっけ?
外人はサバを読みたがるので(K.ロバーツもW.レイニーも、絶対170cm無いぞ!←俺より背ぇ低かったから)、ペドロサだって155cmぐらいじゃないの?
それでも1コ上のクラスのMotoGPクラスで、勝ってるライダーの一人なんだから、声高に『低身長・軽体重』を言われてもなぁ…何か萎えた。
 
 
 
JSB1000
イメージ 4
久し振りに、中須賀選手の『Rタイヤがズザーッ!』を見れた…と言っても、映ってないだけでずっとやってたんだろうけど。
ま、そんだけ『トップで走る』のも久し振りだったワケで、レース後の表情も晴れやか/爽やか君に見えた。
イメージ 5
 
…だけど…マレーシアGPの時に聞いてしまった様に、『この結果でもあの予選』だったワケで、何だか複雑な心境と言うか、改めて現実を突き付けられた感じ。
次のバレンシアも出るんだろうか?
そん時には『「流石!」て感じの走り』を見せてね。