五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯115(フジテレビONE/TWO/NEXT)

イメージ 1
齋藤さんktkr!と言う事で、このまま準レギュラーを狙って下さいと言うか、齋藤さんが出てる今回も、『いつもは早送りする全日本男子の部分』も、しっかり見る事になった。
で、右端の女性が最初は誰か判らず…つか、大山さんってこんなに大きかったんだ…。
 
今回のバボChannel、ワールドカップ直前特集と言う事で見所豊富で(あ、今回に限らずか)、全日本女子の一連の映像…山本選手の怪我から、栗原選手のトレーニング風景、全日本メンバーの石巻行きと、見終わった時には齋藤さん同様、泣きが入りそうに…イヤ、泣きが入った。
にしても、山本,井上の両センター(今はミドルブロッカーか)が怪我っての、滅っ茶痛い話。
確かに放送で言われてた通り、『逆に岩坂選手にはチャンス』なんだけど、せめてどっちかは居て欲しいっス。
逆に安心感と言うか、楽観したくなったのが栗原選手。
確かに怪我の状態とか、未だ未だ厳しいだろうけど、高校生に混じっての練習で見せた横顔が
イメージ 2
何だか『メグ・カナ』として元気溌剌だった頃の横顔に見えた。
テロップに出てる、『一生懸命やる事しか今の自分には無い』と言うの、ある意味では開き直りと言うか、高校生に混じって練習する事で、一生懸命やるだけだった(と言うワケでは無いだろうけど、代表とかの重みを知る以前の話)頃を思い出せたんじゃないのかなー?と思った。
と言う事で、ポジションは違うけど、こう、何か別の力を見せてくれるんじゃないか?と、根拠の無い期待をしてみる(つか、お願いします)。
 
で『メグ・カナ』。
レポーターとしてデビューした大山さんが、その栗原選手に直撃取材!てのも有った。
イメージ 3
栗原選手が感心して(驚いて?)た様に、結構様になってた。
でも…ね…ホントは、こう言う立場に別れず、栗原選手と同じカッコしてて欲しかったりするワケで…って、本人が一番感じてるか?
でも、そんだけ現場の空気と言うか、アスリート目線から離れて時間も経ってない分、なるほど!なレポートを期待してます(つか、こうやって見たら、結構な別嬪さんに見えるんだな←現役の頃と言うか、怪我を抱えた苦悩から開放されたからか)。
 
 
と言う事で、今週金曜からか…でも、基本は『その日の01:00から放送される分を、翌日の晩に見る』と言う、一日浦島太郎パターンなので、兎に角夕刊とラジオ(特に朝のバラエティー系)に注意して、なるべく結果を知らずに見たいもんだ←ま、知ってしまっても見るけどね。