五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

JR貨物鉄輪シリーズ ♯1(鉄道chと言うか、元はDVD)

今迄に鉄道チャンネルで、結構な数の『元は販売ビデオ/DVD』ての、放送プログラムとして流されて来た。
かなり古いのも有るのか、かなりマニア向けと言うか…流石に延々と1時間半、運転席展望映像は素人(俺)にとって苦行…とか思いつつ見てた。
でも、今回のコレは、かなり面白かったと言うか…貨物(と言っても、今は殆どコンテナ化されてる)もカッコよくないか?…イヤ、機関車ってカッコいいぞ!程度には洗脳されてた。
 
特に、今回のが『江差線津軽海峡線津軽線 五稜郭~青森信号所』と言う回で…と言う事は、我が(魂の)実家である函館にモロ関係して来る。
で、五稜郭駅にはそう言うのが有って…そうなのか…こーれは行って見るべきじゃね?
イメージ 1
つか、行くのこの冬なので、丁度こう言う景色も見られるかも?(でも寒いだろーな) 
 
 
あと、上手く行けば『青森経由』で行くので…
イメージ 2
こう言うのも期待してイイ?
 
ま、一般人の行ける範囲だと、ホーム辺りが精一杯だろうけど、青森での時間の使い方も考えてたので、こう言うの見られる場所が有るなら、コレに時間割くのも悪く無いな←甥っ子と義妹が金太郎ファンなので、そっちも撮れるなら撮りたいし。