五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯バレー2011 日本vsイタリア(フジテレビ 11/4分)

三宅+川合,中田
 
やはりセンター(つか、未だにミドルブロッカーてのが…センターの方が字数少ないし)の井上,山本両選手の不在てのが大きかったのかなー?
岡山じゃセンターの山口選手が先発で出てたけど…つか、三宅(呼捨て)の「何と山口がミドルブロッカー~」とかVリーグ見てるかー?
センターの攻撃が機能(と言うか、少なくとも意識させる事が)出来なきゃ、向こうも木村選手へのマークが容易いと言えば容易いんだけど。
ただ、サーブでの木村選手狙いが当たり前に厳しくて、そこでミスって攻撃へのリズムに乗れないてのも有り、何だかドツボ状態に見えた。
 
第2セットに入って、木村選手がサービスエース取った時「コレで吹っ切れるかなー?」とも思ったけど、やはりそれだけじゃダメだったみたいで、結局は終盤に石田選手と交代…。
 
その他の選手にしてもミスが多く、「こんだけミスして勝てるわけねーよ!」とかだった。
そんな中でも、前半迄限定っぽいけど、新鍋選手の活躍(と言ってイイよな?)が目立ってた。
もーねー、10/11シーズンの開幕戦から目を付けてて、実際に新人王→代表入り→この試合…って流れなので、無関係者なのに普通よりも嬉しい。
ただ、勝ち試合でインタビュー受けて欲しかったなー。
 
 
って事で、『戦犯探し』になると、どーしても木村選手になってしまうはず。
しかし、それがエースの証と言うか、実際に眞鍋監督からもそう言われてて、マスコミの扱いもそうなってるハズなので、逆にそれをバネに…と思うんだけど、大丈夫かなー?
イメージ 1