五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯29 陸羽東線・陸羽西線-後編(BS朝日)

と言う事で、前編でも感じた「見所は…?」の印象に変化は無く…ただ、番組で紹介されてた
 
  イメージ 1    イメージ 2
馬肉チャーシュー麺 ¥750-と、特選船盛定食 ¥1,050-には、非常に心惹かれた(特に船盛の方とか、こんなんご飯が足りん。こんだけ有ったら、ご飯何杯食べられるんだよ?)。
 
 
沿線途中の清川駅ってトコの近くに、清川八郎記念館が有るらしい。
其処の人に「清川八郎とは?」と番組スタッフが尋ねてたら、館長曰く『英雄』だそうな。
新撰組関係の本読んでて、実際に新撰組ファンだったりすると、清川八郎=『良く言っても策士』、悪く言えば詐欺師、ペテン師にしか思えないんだけど、地元の人にはそう言うもんなんだなーと。