五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯バレー2011 日本vsアルゼンチン(フジテレビ 11/5分)

森+川合,中田
 
昨日の事は吹っ切れてるかなー?と心配だったけど、試合前のこの
イメージ 1
顔見たら、大丈夫っぽいなーと、ちょっと安心しながら見始めてた。
 
取敢えず岩坂選手が先発で、新鍋選手との『21歳コンビ云々~』と連発されてたけど、『久光コンビ』の部分に注目と言うか、彼女ら2人+石井,座安の4人が(あ、石田選手もか)の久光が、「竹下+キムの居るJTと、何処迄やれるか?」ての、今更ながらに見たかったなー!と思う(って、仕方ない事なんだけど)。
 
で、早速岩坂選手のサービス中、連続ポイントが出たりしてワールドカップでも『サービス!サービスぅ♪』ってモード。
終盤には狙い過ぎたのか、サーブミスが目立ってしまってたけど、この大会での確変と言うか、井上,山本亮選手の不在が、彼女に取ってのチャンスになるかも知れない(当初は逆に、潰れるんじゃないか?と心配してた←まだ、心配は続いてるけど)。
面白かった(?)のが、コートチェンジの荷物運びの時に、江畑選手との
イメージ 2
ドリンクケースの奪い合い。
「私が運ぶ」、「いえいえ私が運びますから」てな感じで、何だか微笑ましいと言うか、この時は両名ベンチに下がってたんだっけか?
だったら運ぶの当然何だろうけど、こう言うトコでもポジションの奪い合い(?)と言うか、チームの為に出来る事の奪い合いが見られて、何だか嬉しかったぞ(オジサンは)。
 
あ、この奪い合いの勝者は
 
イメージ 3
岩坂選手だった。
 
 
試合の方は、第2セットの…えーと、日本が10-3にリードした頃にはアルゼンチンがキレ掛けてた様に見え、「こーれはストレート勝ちするな」と確信。
ま、ちょっと追い上げも有ったりしたけど、そこからも立ち直った(再逆転)りして、昨日の流れは完全に断ち切れたよな?
 
やはりミスが少ないと、これだけ戦えるんだから(それでも、「ちょっとミス目立つ?」とは思った)…中国戦、行けるよな?(でもキツイなー)
 
試合後のインタビューで、新鍋選手が「名奈と並べて~」だっけ?要するに一緒にプレー出来たので~と、精神的に楽になったトコの話をしてた。
考えたら2人合同で、ブログをやってなかったか?(久光の選手として)
アレ、全然更新されてないんだけど、頑張って更新してってくださいよー!って感じ。