五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.18 スペイン-バレンシア 予選(G+ 11/5分)

125cc
イメージ 1
マヒンドラのウェブがポール…ま、そんだけ予選の状況が波乱気味だったワケで、殿の言う通り、下位に沈んだテロルが、『いつもはもっと後に居る連中』を抜いてくリスクやら、スタート直後の混乱とかに巻き込まれたら…とか、何となくそう言う波乱を求めてる俺が居る。
つか、確かに無用なリスクを避け、20ポイントの差を利用すると言うか、5ポイント獲得(11位に入る)すれば、ザルコが優勝しようがテロルは自力チャンプ獲得なんだけど、どーもそのステディーな考え方が、逆効果に出そうな気がすると言うか、そう言う部分の弱さ(運的な要素も含まれる)がテロルの「この人、チャンピオンに相応しいの?」と思わせる部分だと、今季の流れ見てると感じるんだけど?
 
ま、ザルコはやれる事をやって、それがテロルへの圧力になる事を祈るのみ…って、見てる自分も、そう言う展開を願ってる。
 
 
 
イメージ 2
こうやって見ると…まぁ、見なくてもなんだけど、シモンチェリが亡くなったのがホントの事だったんだと、思い知らされると言うか、何だか妙な感覚になる。
今回エントリーしないんじゃないか?とか言われてた…つか、実際発表してた気もするグレシーニさんのトコ、シモンチェリのご家族からの希望(要望?)も有って、出て来る事になった。
日本的に言えば『弔い合戦』とかになるんだけど…青山選手はいつもの感じと言うか、中須賀選手よりも上に行かれるんじゃないか?って感じで…何か、燃えない展開だな。
 
その中須賀選手って、全日本の鈴鹿は先週だったっけ?
その前がマレーシアで、その前が全日本の岡山?
マレーシアは例の事故でレースは無かったけど、それなりな連戦になってるんだな。
イメージ 3
結構期待してるんだけど、最後の周のアレって…立ちゴケ?ちょっとカッコ悪かったです…。
取敢えず、青山選手より上に行ってしまえ!と思ってたりして、何とか全日本との格差が「それ程でもないか?」と思いたいんだよ…。
 
 
 
イメージ 4
KCの速さが頭一つどころか、2つぐらい抜きん出てしまってる…と言うのは、ココ最近は毎回見せ付けられてる感じ。
確かに『予選は予選。決勝は決勝』なんだけど、2位のペドロサに1秒以上の差とか付けてると、普通にコンディション変化が無ければ、まずレースにならない様な雰囲気。
ま、そんだけ車を自分のものにしちゃってる感じで、祈るは「雨とか降りませんように!」な感じで、もう普通にぶっちぎってくれても、別に「つまんないレースだな!」とか、自分は思う心算無いのでやっちまえ!って感じ。
 
 
 
Moto2
マルケスが予選に出走せず、コレでブラドルのタイトル決定!と言う、実に面白くない結末…ったく、セパンで黄旗出さなかったヤツ、正に「氏ね!じゃなくて~」の世界。
 
雨でタイム更新もままならず~な状況になり、もう予選は映像流すだけの【早送り】してもOKな状況。
だけど、その空き時間を利用して、ブラドルがマルケスのピット訪問
イメージ 5
タイトルを争ったマルケスと挨拶し、マルケスのスタッフ達とも挨拶…お互いに健闘を讃え合い、マルケス側は素直にチャンプ獲得を祝福する…お陰で少し、気持ちが安らいだ。
ま、タイトル決定は超つまんなかったし、終盤はマルケスを応援してたんだけど…自分も素直に祝福するか、何せ『ミドルクラスのチャンピオンは'87のマンク以来』とか、感慨深い話でも有るし。
 
 
予選1-2にモリワキの…2位には高橋ユーキが…さて、今季を象徴する光景が、また繰り返されるんだろうか?(笑わせてくれるんだろうか?)
終戦迄来て結局のトコ、日本人を応援した記憶が無いんだけど…俺に問題有るのか?