五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯57 伊賀鉄道/伊予鉄道/秩父鉄道 (BSフジ)

イメージ 1
松本零士デザインとの事だけど…こう言うの、どの程度の効果が有るんだろう?
『忍者ハットリ』くんとか、『ゲゲゲの鬼太郎』も有るけど、あっちはそれぞれに『作者の出身地』と言う縁から、そう言うカラーリングも納得が行くが、『デザイン提供』と言うのが…敦賀で見掛けた松本キャラの銅像も、これと言った縁も無く、敦賀市のHPによれば『市のイメージである云々かんぬん~』…どーも、松本側の善意と言うよりも、このところ『これと言ったヒットも無い』松本側の思惑…みたいなのも、見えると言うか臭うと言うか…どーなんだろ?
 
伊賀と言えば『忍者』で…ハットリくんじゃん!でも、氷見線で使われてるし?と思ったら、コッチの方が古いらしい…何故、ハットリくんで行かなかったんだろう?
それは兎も角、ハットリくんのご先祖(設定)の服部半蔵って、実は忍者じゃなかったらしい…とWikipediaに載ってる。
え゙~っ!?じゃぁ、『服部半蔵 影の軍団』はぁ?と思ったら、あれって『三代目』って設定かよ…。
 
 
 
イメージ 2
この前…って、もう半年前か…兎も角、コレに乗ろうとしたけど「最終便が出た後でした…」と言う事で、未だ乗った事が無い。
まぁ、「中身はディーゼル車だしー」てのも有るけど、やはり乗りたいのは事実。
あと、路面電車の方は結構乗ってるけど
イメージ 3
コレ(右側)の方は、この交差するトコぐらいでしか見た記憶が無い…って事で、どの辺を走ってるのかすら知らないわけで…今度行ったら、乗りに行ってみようか(でも、そんなに時間が出来無いハズなんだよな)。
 
 
 
イメージ 4
秩父鉄道は…遠いな…この番組では、「蒸気機関車が走ってるんだ」程度しか見られず(イヤイヤ、それはそれで価値有るだろ?)、関東方面ならそれ以外でも行きたいトコが沢山有るので、余程の事が無いと縁は無さそう?