五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LIVE!バボニュース(BSフジ 11/9分)

岩坂選手が、ブロックを決め切る事よりも、ワンタッチで相手ボールの勢いを削ぐ事を狙ってるトコが…ま、コーチ陣の指示だろうけど、その意識が好結果にも繋がってるんだろな。
で、少しずつ自信にも繋がってるみたいで、大化けしちゃうなー。
当初はピンチサーバーと、ワンポイントブロック程度と思ってたのに、ホント『実戦の○○は、訓練の△△に~』とか…うろ覚え丸出しだな。
兎に角、実戦が一番の経験値稼ぎの場ってのの証明。
あと、井上,山本両選手の不在で、一気に負担が掛かるトコを上手い事、開き直りでプレー出来てるんじゃないか?とも思う。
 
レジェンドのコーナーで、以前も見た様な中田さんの映像が…
 
イメージ 1
可愛い!当時19歳とか言ってたか?
しかし、当時は全くバレーボールに興味無く、全然見てなかったんだよな…。
 
 
他のチームのダイジェストに、ドイツの戦いっぷりが出て来て
イメージ 2
このダイジェスト見てたら、『やはりゲルマン魂!』とか思った。
つか、ドイツには『大和魂』に相当する『ゲルマン魂』とか、そう言う言葉は無いらしいんだけど、サッカーとバレー、男子と女子と、競技も性別も違うのに、この戦いっぷりは正に『ゲルマン魂』…ココとも試合残ってるんだ…大変だな、オリンピックへの道は。