五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.18 スペイン-バレンシア 予選(G+ 11/6分)

125cc
イメージ 1
殿が言われてた様に、自分も「ザルコ集中してんなー!」と思ってたら…
イメージ 2
つか、あーぁ…だねホント。
 
ま、確かに、20ポイントも差が有って、逆転のチャンピオンとかそんなに期待してなかったけど、こう言う形で決着付くのは面白くない。
あと、テロルが『125cc最後のチャンピオン』って、歴史上に残るのも面白くない。
ただ、そのテロルの『優勝でチャンピオン決定!』ての阻止した、ヴィニャーレスはGJ!って感じで、ザルコ転倒後の楽しみは、テロルの優勝阻止!だったので、ホント期待を裏切らない男だ(来季以降の活躍にも、期待してる)。
 
 
 
Moto2
折角好スタート切って、その後もリードして行ってたのにド派手な転倒
イメージ 3
ものの見事に『予想通り転倒』したので、この人も期待を裏切らない男だな。
ブックメーカーに「高橋が決勝で、転倒リタイアするか否か?」とかの賭けが有ったら、転倒リタイア側の掛け率はどれくらいだろう?
 
高橋は予想/期待通りの転倒だったけど、ブラドルが転倒するとは思わなかった。
ま、結果論だけど、マルケスが出走出来ててたら、とんでも無い逆転劇とか見られたのかも知れない?
 
で、乱戦気味の中、優勝したのはグレシーニさんトコのピッロ。
『弔い合戦』て意味合いも有る今回、クラスは違うけどキッチリとシモンチェリに捧げる優勝…泣けて来た。
ホントなら、ココでグレシーニさんのトコで1-2も出来ただろうに…この時、早退した高橋は、何処に居たんだろう?(まぁ、自分なら恥かしくってココにはよう居らん)
 
 
 
スピーズが勝った!と思ったのに…アレってスピーズのミス?(何かそう言う事言ってた様な?)
でも、普通にホンダの車の良さなんじゃないか?とも思える。
つか、ヤマハさんは、今オフにかなり気合入れて車を開発しないと…
 
イメージ 4
…この人も『弔い合戦』関係者のはずなんだが、いつもと同じ様なレースで、いつもと同じ様な順位でフィニッシュ。
スポット参戦の中須賀&ヘイズ選手より順位下とか…更には、一度転倒したアブラハムにも追いつけないとか…「次はSBKね!」って意味のシグナルだろうけど大丈夫か?(応援する気も湧かないけど)。
 
 
って事で、シーズン最終戦を今頃見終えた。
取敢えず来季、『応援したくなる走りを見せてくれる』日本人選手が現れる事、今から祈ってる…ま、別に何人でも応援するから、日本人が走って無くても別に良いけど。