五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

情報特急 ♯7(鉄道ch)

何故か出だしから、関西私鉄3社(京阪→阪神近鉄)でスタート…って、別に悪い事じゃなく、何となく誇らしい様な感じ。
 
で、ジェットカーのDVDとか出てたのかよ…
 
イメージ 1
ココに出てる様に「寝てたら直ぐに目が覚める」とか、「油断してたら倒れてしまいそうな」と言う程の急加速っぷりを、子供の頃に慣れ親しんでた車両(子どもの頃は阪神沿線だった)が、全廃とかじゃないよな?(タイトルの5314号だけ?)
そう言う情報に疎いので、よく判ってないんだけど…阪神と言えば『赤胴/青胴』の世代なので、他にも走ってるなら走ってる内に、その加速っぷり…と言うよりも、その姿を見とかないとダメだな。
 
 
あと、この冬には津軽鉄道にも行ってくる心算なので…って
イメージ 2
え?こう言う方が居られるんですか?…ちょっと楽しみと言うか、どんな仕事してはるのかは話してなかったけど、もしも会えたら(『遭えたら』に近いかも?←失礼)「TVで見ましたよ!」って言わなきゃな…って、この顔はまず忘れる事無いだろう。
 
 
って事で、前編の時も感じたけど、やはり東京とか羨ましい限り。
こう言うイベント、まず関西じゃ無理だよな。