五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯バレー2011 日本vsアメリカ(フジテレビ 11/18分)

三宅+川合,中田
 
まさかドイツに勝てるとは思っていなかったので…ごめんなさい…。
でも、コレで『奇跡』ってヤツも信じてみようか?とか思ってたら、普通にYahoo!のトップに『中国ドイツを下し~』とか出てた。
見てるだけのコッチより、実際の選手達の落胆振りはかなりのモンだろうな…と言う事で、見る前のポイントとして、「そんな状況下で何処迄戦う姿を見せてくれるか?」だったんだけど、そんな心配と言うか興味を持つこと自体、失礼な事だったんだと反省してる。
 
つか、第1セットの終盤。
29-27でセットを取ったんだけど、その時点で涙腺崩壊!…「だけど、それは未だ早いっ!」と自分にツッコミ入れてた。
 
アメリカも金が欲しいから、手心加えるとか無かったハズ…なのに何?ってぐらい、日本のプレイが圧倒。
ダイジェストだけど何度も「アメリカスゲー!」、「こんなトコと最終戦かよ?」とか思ってたのに、「あれ?日本の方が強くね?」って言うか、「あのダイジェストは見間違いか?」ってぐらいだった。
特に第3セットとか、アメリカは完全に心折れた状態で、本来は逆の試合になるんじゃないか?と思ってたのに。
 
で、アメリカはそう言う状況下になったから、ハニーフ入れて来たのかな?
 
イメージ 1
この人、ホントにパイオニアに居たハニーフ?って位の別人振りと言うか、代表になるとココ迄気合入るのか?(逆に、パイオニアの時は「やる気有るのかな?」ってぐらい、元気無かったよな?)
 
それでも日本の勢いは…って事で、ストレート勝ちするかぁ?
しかし、それだけに『あの中国戦』が、余計に勿体無かったと言うか、あの試合を落とした事がホントに致命的になってしまったな…。
ま、そう言う敗戦を乗越えたからの『今』であって、あそこで勝ってたら、逆にココ迄の復活ぶりも無かった…かも知れないし。
 
あ!「山口先発!」と聞いて、「マジかよ?」と言うか「試合投げたのか?」と疑った…すみません。
しかし眞鍋さんて凄いな。
あそこ迄サーブレシーブ乱してて、戦意も喪失気味だったのに先発→別人?って感じでプレイしてた。
どう言う風に持って行ったのか?とか、その辺の話を知りたい…んだけど、また本で出しはるかな?
 
 
 
って事で、目標に掲げられてた『3位以内でオリンピックへ!』っての、実現する事が出来無かった。
実は…って、勿体ぶるほどでもないけど、ココ迄出来るとは思ってなかった。
そもそも川合さん同様、岩坂選手はピンチサーバーorワンポイントブロッカー要員と思ってて、ずっとスタメン張ったりしてたら、潰されると思ってたし。
荒木選手も…あのまま自滅してしまうと…もう、今後そう言う心配するのが失礼なぐらい、頼りがいのあるキャプテンになったと思う(「前からだ!」とか言われそうだけど、プレイの安定振りとかあったじゃん←キャプテンがベンチに居るってのもなぁ)。
 
コレ又、川合さんが言ってた、「Vリーグで『木村のスパイクを岩坂が止める』と言うのが見られる!」っての、ホント楽しみ。
って事で、観に行ける時、来季も観に行くよー!っと。
でもなー、三宅(呼び捨て)。
久光のコーチ就任が決まった中田さんに、「新鍋、岩坂を大きくして『全日本へ返して』下さい」とか、俺が久光のオーナーならキレる。
つか、全日本が選手をお借りしてるんじゃねーの?
他にも未だオリンピック決定出来無かったのに、「オリンピック楽しみですねー!」とか、どーせ『オリンピック決定時用台本』、間違えてそのまま読んだんだろー?
あと、選手の名前間違えて叫び捲くりとか、実況担当としてあまりに稚拙過ぎ。
フジにまともなアナウンサー不在っての、F1中継見てた頃に散々思い知らされたけど、も少しまともなアナは居ないのか?