五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LIVE!バボニュース(BSフジ 11/18分)

あれ?大林さんじゃ無いのか?
 
今大会、日本はかなりのサーブ練習をして、結構相手を崩せてた…んだけど、やはり世界も進歩してると言う事で、記者会見での眞鍋さんの「昨年より今年の方が各チーム共、サーブが非常に速くて変化する~」のまんま。
ホント、昨年辺り迄、各チームもフローターだったのが、軒並みジャンピング+変化になって、『速くても変化させられる』様に変わったって事…って、言われるまで気付いてなかった俺。
 
で、今後更に重要になると言うか、生命線,最低ラインになるサーブレシーブ。
今大会で「おいおい…」って思わせた選手が、リーグ戦でどう言うプレイを見せてくれるか?だし、岩坂選手がこのままの勢いで、復帰して来るはずの井上,山本両選手+キャプテン荒木と言う、滅っ茶厳しい争いに対抗出来る程、リーグ戦で成長を見せてくれるのか?そう言う楽しみが増えたなー。
 
 
あと、今回のゲスト:吉原さんだったんだけど、彼女みたいな存在に荒木選手がなって行けるか?
 
イメージ 1
てのと、今回サーブも良くなったんだから、リーグ戦でも外し捲くりは見せないでね!と言う感じ。
 
 
にしても中国戦が…ってしつこいな。
でも、そう言う「勝てる試合をキッチリ勝ち切る」のは、ホントに強いチームに絶対必要な力。
この前も書いたけど、Vリーグではどーも「このセット取ったな!」と思うと、緩めてしまう時が多い気がする。
その辺のも意識して変えて行かないと…コレは全日本の為だけじゃなく、常に緊張感の有る試合/リーグであれば、それだけ注目も集まると信じてるので、その辺を変えてって欲しいな…ココで書いても仕方ないけど。