五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯48 石北本線(BS朝日)

北海道行きてぇーっ!と言う事で、山ん中はそんなに好きじゃ無いけれど、起点:旭川に設定すれば網走迄出て、そこから釧網本線とか行けるので、このルートも組み込み可能だから、それも考慮しとく。
 
でも、番組の様な秋の紅葉とか、見に行くチャンス無さそう…つか、秋口の連休とか大概仕事入るモンな。
 
最近は、こう言う番組の中で紹介される、現地のグルメ情報とかも気にする様になって来た。
単に秋頃になって、自分も食い意地が張ってきただけな気もするが、そう言うトコ入ったら、やはりそう言うもんを食っておくべきと、単独行動なモンでつい食事が二の次になるのの、反省みたいな意味も含め、そう言う情報を少しは残しとく様、心掛けておくべきかも?
 
って事で、今回の番組で紹介されてた『北見の塩やきそば』…あ、ラーメンは別に普通に置いといて…何でも『北見の塩やきそば』を名乗るには、一定の条件をクリアしないとアカンらしいんだけど…
 
イメージ 1
『ホタテの貝柱に火を通す』のは、ホタテに対する冒涜だ!とか思うので、あまりココの焼きそばを食べたいと思わない。
今回ので、食べたい…かも?と思ったのって、網走刑務所の再現メニューぐらいか?
イメージ 2
 
やはりこう言う食い物のネタは、腹減ってる時に書いた方がイイみたいで、今は腹も膨れて『食欲に於ける賢者モード』だと、キャプチャー画像見ても、我ながら反応が良くないのが判る。