五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯5 嵯峨野観光鉄道/叡山電鉄(BS朝日)

これは以前見た気がするけど、ネタにしてないので再見。
 
取敢えず、2路線を1番組に纏めてるけど、絶景が多いはずの嵯峨野の方が、実質10分とかで扱いに不公平感。
全国百線の方でも同じ様に、嵯峨野観光鉄道/叡山電鉄の2本立てだったけど、あっちはもう少しバランスが良かった気がする。
ま、別に思い入れも特に無いと言うか、こう言うの見て来てて、自分が観光路線とかに興味が無いのに気付いて来た。
つか、取材中、実は嵯峨野観光鉄道の方が、「あまり協力的じゃなかったとかか?」等と、つい勘繰ってしまうほどの扱いの悪さ。
 
なワケで、叡山電鉄の方が結構映ってて…でも、当然ながら全国百線の時と内容も違ってて…えー?でも、一乗寺で降りていながら、下り松を扱わないのも納得行かない感じ。
 
てな感じで、番組としては結局、コレ
 
イメージ 1
だけ流しておけば良いか?みたいな、そう言う…手抜きじゃ無いけど、何か物足りなさみたいなのを感じた(いつも同じ路線だと、絶景の旅>全国百線の感想だけど、今回は逆だった)。