五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

グレートブリテン DAY-0(J-SPORTS)

イメージ 1
昔の映像が流れると、こう言うの(カデット)とかエスコートのオンパレードになる…それが嬉しい。
つか、その当時の映像とか殆ど見た事無いけど(いずれ買わなきゃな)、普通にFRベースの何も無い車(と言ってもイイよな?)が、元気に走り回ってるのって、Gr.Bの怪物くんとかよりもある意味面白い。
で、オペル・カデット(だよな?)。
このモデルはジェミニ(FRの)と似たヤツ有ったっけ?
今見ても…まぁ、自分の好みの傾向の所為だけど、当時としては若干大き目になるかも?だけど、今の感じから行くと小型車だよな?
こう言うデザインの車とか、今でも良いんじゃ無いか?って思う(ま、ラリーカーと言う補正が掛かってるから、そう言う風に見えるだけかも知んない)。
 
 
今回、GBの展望と言うよりも、S-WRCとP-WRCの最終戦に時間が割かれてた。
先ずはS-WRCだけど…タナックが、例のペターやブロックがヒットした岩に当ててリタイア。
ふと思うんだけど、こう言う「ペターとブロックが、何処其処の岩にヒットしてリタイア」とか、そう言う情報って回ってこないのかな?
タナックは…まぁ、ブロックとは近い位置(ブロックが後方スタートと言うべき?)けど、ペターとはそれなりに間に車が入る=時間が有るハズだから、そう言う「事故った!」って情報から、「あそこは注意しやんとな」とか、そう言う風に…ならないから面白いのか。
 
まー、でも、タナックのインタビューで以前感じた、「いつか痛い目に遭うだろうな…」っての、ココで出て来たか…って感じ。
でも、今季急成長でココ迄来たんだから、上出来とは思う…つか、いつの間にかプロコップとかよりも上なわけで…逆にプロコップが伸びてない感じなのか。
 
驚いたのが、本人も自信を深めたっぽい、アル-アティアーのターマックの走り。
イメージ 2
何か映像でもキレキレに見えてて、「この人こんなに速かったっけ?@ターマック」とか思ってたら…やっぱり、やっちまってたけど。
でも、何か覚醒した感じがしたので…フォード・アブダビは、アル-カシミよりアル-アティアーを乗せた方が、少なくとも現状よりは成績良くならね?…って、バックに控えてるスポンサー様のご威光か。
 
て事で、早い段階でタナックが消え、重圧との戦いに終始したハンニネンがチャンピオン獲得。
この人もレッドブル長いな。
ランエボでP-WRCのタイトル取った時も、レッドブル一色の車だったよな?
当然本人も、「シュコダレッドブルに感謝してる~」とか言ってたけど、レッドブルがモタスポのスポンサー規模縮小とかの噂とか、どうなってるんだろう?
この辺のカテゴリーとか、バカ食いしないだろうから、末永くお願い致します…って感じ。
 
P-WRCの方では、既にタイトルが決まっちゃってるけど、ランキング2-3位争いが…うーん、フローディンに肩入れしてるからなーで、目出度くフローディンが…なんだけど
彼に限らず…まぁ、WRC全体に言える事なんだけど、こう言う風に
イメージ 3
自分が劣ってると言う事を、普通に自分から言えるのって…サーキット系ではあまり見ないと言うか、聞かないコメントだと思う。
ま、「劣ってる」と認める時は大概、「タイヤが劣ってる」とか「自分の車はパワーが無い」と言う、言い訳的な話では出て来るかな?
って事で、フローディンへの肩入れ(と言う程大層でもないが)も、単にたまたま彼のこう言うコメントを以前聞いただけで、他のドライバーもきっと同じ様なコメントしてんだろうな…と。
なワケで、フローディンに限らず、皆来季もスポンサーが付き、走れる様に祈ってます。
 
 
イメージ 4
ポロ-Rのテスト映像も出て来て…始まったな!って感じ(いや、既に始まってたんだけど)。
発表会でも「カッケー!」と思ったけど、実際に走ってるトコ…それもターマック映像だと、かなりのカッコよさ。
何度も書く…「このままの形で市販されないかなー?」って(買えんだろうけど)。
ところでサインツとペターって、何か問題有ったっけ?
そろそろペターの参戦も危ぶまれてるので、あの辺りのドライバーを来季テスト→再来年1年契約とかでも、VW的には結構得るモノが有るんじゃないか?って気もするんだけど。