五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本RR Rd.8 鈴鹿(GAORA 10/30分)

イメージ 2
また雨に祟られたのか…何かココ数年、最終戦鈴鹿は雨ばっかりな気もする。
しかし、土曜予選が1万人で、日曜決勝が1.1万人か…ま、何も言う資格無い。
 
 
ST600
結局このクラスでも、エンジン的にホンダ>ヤマハ
イメージ 1
何か普通に山口選手がトップに立ったと言うか、最後迄余裕噛ましてた様に見えた。
中冨選手は「今季一番の車の仕上がり」とか言ってたけど、何か悲しくなって来るんだが…。
でも、タイからの刺客が来たら手も足も出ないのは、アレってタイヤが違うのか?って、番組でのリザルトでタイヤメーカー出てるのに、それをまともに見てないのが情けない。
 
亀谷vs井筒両選手の3位争いは…亀谷選手を応援したくなると言うか、井筒選手はどーもそのー…。
結局亀谷選手が3位になって、これまた目出度し。
 
 
で、J-GP2とWエントリーしてる関口って選手が一周目に転倒(に巻き込まれたのか、巻き込んだのか判らん)したそうで、中上選手的にはアレだ。
関口って選手はまぁーそのーなので、あまり気の毒とか浮んで来なかった。
 
 
 
JSB1000 レース1
イメージ 3
どーにかならないのかな?秋吉選手の対抗馬不在。
番組では対抗馬になるハズだった的に、「開幕得意の筑波がキャンセルになって、今季波に乗れなかった~」と言う感じで高橋選手を弁護してたけど…つか、これが『弁護』になるのか疑問。
「ケニーさんトコでトレーニングして来た」とか言われても、「だったら得意サーキットで開幕出来なくても、成績残せよなー!」とか思ってしまうんだが…ま、コレは高橋選手よりも、ピエールの喋り方に問題が有ると思う(弁護しようとして、余計に貶めるみたいな)。
 
 
 
J-GP3
「最後のタイトルは2stの徳留選手に!」と思ってたけどダメだった…つか、こう言うコンディションはNSF-Rの方が有利っぽく見える(あと混戦とか)。
で、藤井選手がタイトルを獲ったんだけど…何とか2st最後の勝利を上げてくれた、山本選手に感謝!って感じ。
イメージ 4
もう鈴鹿に行って、朝グラスタに響き渡る「回しグセ付ける為の滅茶回し」(だよな?)が聞けない…って、何年行ってないんだよ?
パドックでウォームアップの真後ろに立って、「あ、オイル飛びますよ!」と言われても「構いませんから、遠慮無くどうぞ!」と、カストロールの香り(と煙)に包まれる事も出来無いのか…寂しい話。
 
しかしピエールの、「4stマシーンで初めて優勝を献上した12番の藤井謙汰~」っておかしく無いか?
この場合は、『初めての優勝を~』って、少なくとも『の』を付け加えて…『献上』は止めて『果たした』で良くね?
何かこれだと、「藤井選手と優勝争いをしてた2stユーザーが、ミスした結果藤井選手に優勝を献上した」様に聞こえるんだが?
あと、「ランキング昨年トップだったチャンピオン大久保~」って、当たり前の事を繰り返したりとか…日本語大丈夫ですか?って感じ。
 
 
J-GP2
スタートしての1コーナーで「あわわ!」って感じだったけど、気合が十二分に感じられた中上選手。
結局はシーズンを通じて中上選手が頭一つ抜きん出てたけど、コンスタントに関口って人が2位に入ってて、もてぎのGPで怪我して欠場→ポイント逆転と言う…外的要因と言う程外的じゃないけど、ある意味レース外…でも無いな…ま、要するに、このクラスとは無関係なトコでの要因で、ポイント逆転が起こっただけ。
と言いつつも、逆転されたのは事実で、もてぎのGPでの転倒と言う、余計な怪我だったから、シーズンの流れを失うには十分な出来事。
その状況下でも、こう言う結果に結び付けられたので、シーズン開幕当初に感じた様に、今季は中上選手のモノだったなー!と。
イメージ 5
なんでもMoto2参戦が決定!とかどーのらしい…発表有ったか?
世界→全日本出戻り→再び世界へ…って流れはあまり居ない(つか居たか?)し、全日本タイトル→世界て道筋もキッチリと確立して欲しいから、世界でも頑張ってね!って感じ。
で、ココでも「全戦ポールtoウィンを狙って行く、その目標を飾る事は出来ませんでしたけれども~」…ん?その場合は『目標を飾る』ではなく、『目標を果たす』とかじゃね?
やはり日本語大丈夫ですか?って事で、コレってノビーさん居ない分「一人で間を持たせなきゃ!」と言う感じで、一言で済む事を態々回りくどい言い方してるんじゃないか?って、ピエールの日本語だけじゃなく、ピエールのピン起用にしたGAORAにも責任有る?
 
 
JSB1000 レース1
イメージ 6
あーぁ…てな感じで、中須賀選手に期待してたらコレ。
つか、かなり痛そうにしてたけど、翌週にはバレンシアでのあの走りなワケで、やるなー!当時に「バレンシアでアレだったら、全日本でもう少し走れないか?」と言う気もする。
まー、タイヤとか車とか云々だろうけど、GPの時の方が全日本よりも勢いを感じたから、逆じゃねーかよ?と。
つか、中須賀選手とか、もっと世界で走る機会増えないのかな?
バレンシアで見る限り、秋吉選手よりかは望みが有りそうな気がするし←ワークス車か否か?も有るだろうけど。
 
つー事で、レース2も秋山選手の独走。
でも彼の独走を見れば見るほど、世界との格差の証明になるだけなので、えー加減にほかの選手は何とかしてくれ。