五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯46 函館本線(BSフジ)

コレも以前見た(確か出張先のホテルで)。
で、そこから「こう言う番組も有るんだ!」と、従前からのタレントを使った旅番組に対し、仕事の無いタレントへの慈善事業としか思えてなかったので、こっち系の番組に飛びついた形で今に至る。
 
て事で函館本線
絶景の旅では前後編の2回だったけど、こっちは1時間枠のみ…の割りに物足りなさも感じず…つか、自分が行った事の有る時期に近い頃の収録だと、当然景色も見覚え感が強いから、その分嬉しくて不満を感じないのかも知れない。
 
起点の函館の紹介では、先ずココ
イメージ 1
からだけど…未だに行った事無いなー。
大体、蟹とか海老とか、そう言うのの臭いがキツくって、あまり近付きたくもないしな…←摩周丸行った時も、結構蟹っぽい臭いがして来てイヤだった。
 
 
前も書いたっけ?
イメージ 2
この顔って、げっ歯類て言うの?
カピバラとかリス、ビーバーとかそう言うのに見える←両サイド上側の三角窓部分が目で、全面中央の硝子部分が歯に見える。
あ、別にカッコ悪いとかじゃなく結構好きなんだけど、「そう言う風に見える」ってだけの話。
 
で、このスーパー北斗が走る内裏湾の画ってのが
イメージ 3
一番画になってるなー!と思う。
乗ってる時もココでは、「画になってるんだろうなー」とか思ってた…やべ、また乗りたくなって来た(当然駅弁には、『焙り鮭の~』ってヤツを二人前!だ)。
 
 
イメージ 4
スーパーカムイとかも乗ってみたいと言うか、そっち方面へ行きたいんだけど、それは未だ未だ先になりそう。
つか纏まった休みが欲しい。