五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Fニッポン Rd.7 もてぎ レース2(J-SPORTS 11/6分)

イメージ 1
どーしてこうなった?と言う感じで、取敢えずは国本選手か主犯格は?って事で、どーもSCのペースが遅過ぎて、全体的に渋滞発生→後方で急いで来た国本選手が追突→多重クラッシュへ発展…な感じ?
恐ろしかったのが、この多重クラッシュの現場に後から「猛然と突っ込んで来た赤い車」…誰だよコイツ?
幸いコース中央が開いてて、そこへ突っ込んで行って…コースアウトで済んだけど、もしもコース中央に車が残ってたら、それこそ死人が出てもおかしく無いレベル。
Fポンの無線って、チーム~ドライバー間のみなのか?
インディみたいなレースコントロールから、何らかの指示とか出せないのか?
SCドライバーのスピード=技量について問題視してたけど、それだけで済まないと言うか、レースの運営そのもののプロ化(レスキューとかSCドライバー)も、ある程度進めないと、レース好きのボランティア任せでは限界と言うか、それを示すイイ教訓になったんじゃないか?と思う(活かせなきゃ『教訓』にはならないけど)。
 
 
でこのクラッシュ後、眠たくなった来た…と言うトコで見せ場が
 
イメージ 2
塚越選手が武藤選手を『アウトからぶち抜き!』…レース的に大盛り上がりなんだけど…武藤さん、ちょっとカッコ悪かったです。
その前の左でミスったとか、解説の松田選手が言ってたけど…こう言う天候下でアウトからぶち抜かれは、もうインパクト的に『ヤラレ役決定!』って感じです。
ぽっ!と乗るってのしんどいかも?だけど、頑張って欲しいっス!