五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

11/12 ガンバレ日本プロ野球!? ♯1 中島裕之(J-SPORTS)

イメージ 2
よく出て来る中島選手。
いつも思うんだけど、感じのイイ選手と言うか、男の自分が言うのも何だけども…実に笑顔が可愛い!とか思ったりする。
昨年の分で出てきた時には、こう言う
イメージ 1
擬音を使い捲くりの関西弁も出て来てで、そう言う方面でも好感度が高い。
 
なモンで、彼が『来季は念願のメジャー行き』となれば、彼見たさにMLB中継を見ようかな?って気もして来る(来季J-SPORTSでは、『400試合放送予定!』とからしいし…でも、その煽りで、他に見たいレースとかが急遽予定変更とかになったら、それはそれでムカつくだろうな)。
 
 
今回紹介されてたエピソードで、『試合中の脱臼を、その場で自分で治した』っての。
確かに凄い(呆れる?)話だけど、これって人工芝の弊害じゃね?つか、グラブ側が人工芝でブレーキ掛かる→でも身体には勢いが付いてるから、腕を固定したまま身体を投げ出せば、肩も外れてしまうだろーが!って話。
ケチって天然芝使わないなら、せめて素材の研究/改善そ進めて、ある意味では天然芝の維持費よりも高価な財産である選手の、怪我を防ぐ努力をしないと…と言うか、未だにこう言う事思われる時点で、NPB!のケチっぷりがムカつく。
って事で、A.L.、N.Lのどちらでも行けるなら行きたい!って事らしいけど、MLBの人工芝はマシだろうけど(つか未だそんな球場有るのか?)、少なくとも天然芝のトコにした方がイイですよ!っと(その分打球が死ぬから、日本みたいに待ってたら全部内野安打になっちゃうけど)。