五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

JR貨物鉄輪シリーズ ♯2(鉄道chと言うか、元はDVD)

前回の♯1が、青函トンネルと言う見せ場も有るし、北海道⇔本州と言う農産物の大動脈路線な分、盛り沢山で見てて貨物のファンになり掛けた。
 
で今回…タイトルの「下町をゆく貨物列車」通り、割と地味と言うか…ある意味、全体的に華の無い感じだった…けど
 
イメージ 1
こんなのが使われてたり…あ、コレの収録が、平成17年とか出てたから、今現在は使われてないかもしれないけど、懐かしのワムで運ぶのが『新聞用の紙』と言う、これまた日常の身の回り品関係だったりする分、何だか生活に密着してる様な気がした。
 
あと、♯1では金太郎とかがメインで出て来てたけど、コッチでは
 
イメージ 2
EF65だったりが出て来て…やはり1000番台だよな~!みたいな、全然知らんのだけど、大昔のブルートレインとか1000番台のイメージが強いので、あの頃に子供だった自分には何となく嬉しい。