五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.13 グレートブリテン(J-SPORTS 11/10~13分)

SS1,2で差を付けられたヒルボネンが、「例え10秒遅れても、SS3で取り戻せるから~」と言ってたが…結局はその最長=山場のSS7で破綻と言うか自爆→タイトルはロゥブ決定!
もう譲られ捲くりにウンザリしてたので、ホント彼がタイトル獲れなくて良かった。
つか、逆にラトバラ的には「あんだけ譲ってコレかよ!」みたいな、怒りと言うかやるせなさを感じたんじゃないか?
 
で、もう譲る必要の無くなったラトバラが、今度はグラベルでも覚醒した感じで、ロゥブですらラトバラのスピードに「まるで打つ手が無い」とか…キタな、ラトバラの時代が!って感じ(でも喜ぶの早過ぎるかも?…と言う不安を感じさせるのがラトバラ)。
イメージ 1
本人も散々言ってた『勝利へのハングリー精神』っての、勝てるのにヒルボネンに譲ったり、ポジション譲ったり…あとはパワーステージでも譲ってたな。
それらの不満(口にはしてなかったけど)が爆発したんだろうな…何て言うか、「ココで勝ったら来季は譲らなくてもイイよな?」みたいな、そう言う思いも見えた気がした…んだけど、それは結局どーなるんだろう?
 
「このままだと勝てる!」と思ってたけど、戦いはあっけなく終了…ロゥブが一般車と接触事故→リタイア。
ロゥブ側に非は無く、事故相手が右側/左側通行を間違えたのが原因らしい。
コレでラトバラは楽になった!…んだろうけど、ロゥブには最後迄居て欲しかった。
こう言う形でロゥブが消えると、「ロゥブは不運で勝てなかった」「ラトバラは幸運で勝てた」みたいな、そう言う但し書きが付きそうで…。
そりゃぁ、最後迄やったらどーなってたか判んないけど…これも『たら/れば』の類になるだろうけど、やはりラトバラが勝っていたと思う。
だからロゥブとキッチリと勝負して、周りへより完璧な形で『ラトバラはロゥブに競り勝てるドライバー』と、示させてあげたかったなー!って。
 
マスコミやらを前に
イメージ 2
と宣言してたけど…ココ迄長かったなぁ…。
ホント期待してる…でも、Mスポーツの活動がポシャったらどーしよう?
 
 
イメージ 3
その辺の心配も有るけど、先ずは今回参戦が危ぶまれてたオストベルグ
無事参戦して来て、上位が潰れたのも有るけど2位フィニッシュ。
上位が潰れる前でも、その次には来てたので…何かマシューは彼をライバル視してたけど、ちょっと身の程知らず感が有るわ。
でも、来季どーなんだろう?
どー考えてもマシューよりオストベルグが上に来ると思うんだけど、彼も参戦は綱渡りっぽいし…それどころか、ペターですらホントは今回来れなかったらしい。
前戦のスペインで早退して、それで浮いたお金を今回参戦費用に回したとか…彼ほどでも持ち出し参戦で、今や持ち出し資金も底を尽いた感じ。
て事で、来年出られないけど、VWが拾ってくれないかなー?と。
それで開発進めて、2013年は出させて貰う様な契約にしておくとか…でも、彼が開発にどの程度貢献出来るか?とか、自分には全く判んないだけど。
 
タナックも、上位が潰れたお陰っぽいけど6位入賞で、S-WRCでの落胆を引き摺ってない感じ?
イメージ 4
一時は3位とかに付けてて、彼なりの嬉しそうな顔を見せてたんだけど、どーも喜び方が足りないと言うか、相変わらず大物感が漂ってる感じ。
彼もなぁ…S-WRCから昇格してシーズン走ったら、少なくともマシューよりは上とか行きそうなんだけど…スポンサー付かないかな?
あと、ミークも「3位行けるか?」ってトコ迄行ってたけど、最後のスピンと言うかエンストで終了。
でも、波は来てる感じで、これまた彼も来季が楽しみ(来季もミニで走れるんだよな?)。
イメージ 5
何となくだけど、もしもミニが初優勝するなら…ソルドよりも彼が達成するんじゃないか?って気がする(ま、上位が潰れ捲くりじゃないと厳しいだろうけど)。
インタビューで彼が着てたジャケットみたいなヤツを、ミニのHPから購入した(例のパワーステージ獲った時に購入!)。
袖口のワッペンが、♯37と♯52、どちらでも選べる(付け替え可能)になってるけど…♯52を付けますよ!っと。
 
 
てな感じで、WRCもシーズン終了(まだ『ラリーのすべて』と、今回分のパワーステージを見てないけど)。
取敢えず、番組終了時点で「来季も放送します!」と宣言してくれたので、いつだったかのオフみたいに、開幕直前迄「放送有るのか~?」と、ヒヤヒヤせずに済むのが有りがたい。
出来れば、WRCでも総集編とか有れば…ま、贅沢か。
でも、そう言うの有れば、もっと嬉しいんだけどな。