五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

情熱大陸 木村沙織(TBS)

イメージ 1
誰?って感じで、確かに普段は化粧っ気が無くて、この時は写真集(と言うかフォト&エッセイ)用の撮影みたいだけど、そうやって普通にメイクすると…こんなに可愛かったのか!と驚く。
つか、女子バレーとかノーメイクが当たり前な分、ちょっとメイクしたら見違える選手とか結構居るかもな?(でも、何処だっけ?Vリーグの選手名鑑で「濃過ぎないか?」ってチーム、有った様な気がする←何事もほどほどに…)。
 
番組として、2011年の1月1日から密着…かどうかは知らないけど(ホントに密着してたのなら、殺意を覚えるかも知れない?)、実際1月1日の始動時点が映ってた。
新年初日の午前だけ休み?(あ、3日は全休か?)
しかし、そこから動き出してるのか…つか、全日本でも出てるけど、Vリーグでも出ずっぱりだよな?
その割りに怪我したとか有ったっけ?
何かそう言う怪我の話、聞いた記憶が無いんだけど…そんだけ無事これ名馬と言う事で、名選手に値すると思うんだけど、それ以上に番組でも言われてた様に『天才』って、自分でも試合中継見てて思う事が多々有る(何て言うか、苦しい体勢なのに上手い事ポイントしたりての多いしな…でも逆に鉄板みたいな時、ダメなのも有る様な気がする)。
 
小学校2年生からバレーボールを始めて…その頃は体格に恵まれていなかった分、レシーブとか頑張ったとか。
サッカーでも言ってた様な気がするけど、子供の頃に体格に恵まれると、体格差で圧倒出来る分(力押しが利く分)、テクニックの伸びが進まないんだっけか?
今でこそ身長は恵まれてる方だけど、身長伸びたのが後の方で良かったと言うか、それも一種の天与の才みたいなモンじゃね?と思う。
 
 
番組の時系列的には、トスを速くする→合わなくなる→元に戻す…とか、バボChannelで大林さんが言ってくれてた延長のまま。
それよりも、未公開映像的な楽しみと言うか、木村選手の部屋とか初めて見たな。
 
イメージ 2
…つか、全日本のエースの部屋が、こんな感じの小さな部屋なのか…で、ベッド(かな?)の脚に引っ掛けられたリボン状の物の中に
イメージ 3
世界選手権3位のメダルが…何か木村選手らしいっちゃー、木村選手らしいのかな?
 
取敢えず、木村選手っていつもニコニコしてて、勝利者インタビューでも天然丸出しで…そう言うイメージしか持っていなかったけど、少なくともそれは周りへの気遣いと言うか、無理して笑って見せてたってのがよく判った。
撮影の合間、ついさっき迄笑ってたと思ったのに、ふと見せた横顔とか
イメージ 4
彼女なりの苦悩とか、抱えてる重みとか、そう言うものと戦っている(いた)事を、今迄知らずに居てゴメンなさい!って気持ちになった。
 
何か、良いモン見たなーと、番組終了時に思った。