五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ラリーのすべて ♯13(J-SPORTS)

毎度毎度この『ラリーのすべて』では、本放送で使わなかった興味深い映像とか出て来て…って以前も書いた。
今回はオストベルグの『寝起き』コーナー
イメージ 1
リポーターは田代ま○しじゃなく、相方のアンダーソン。
「大晦日の夢を見ていた…」とか、どう言う繋がりなんだろう?(夢診断とかしたら?)
しかしこの日、05:00起きで21:00に戻って来て…コ・ドラはそこからまた仕事?
どんだけタフなんだろ?
つか、寝不足だと車酔いするぞ?(遠足のしおりに、「車に酔い易い人は前日よく寝なさい」と書いてたよな?)
コ・ドラの車酔い防止法とか、何かコツ有るなら教えて欲しい。
 
 
本放送の時に書くの忘れてた…ミークがエンジンマウント壊れて、それに関連してターボパイプも外れて…と言う状況になってた。
で、彼は「(車が)持ち堪えてくれて良かった」と言ってたけど…「持ち堪えさせた」ミークは評価されるべきじゃね?と。
 
 
最後にタイトル決定後のロゥブのインタビューが有り、そのロゥブが「若いオジェとラトバラの2人は今、トップレベルに到達しつつ有ると思う」、「2人はどんな路面でも本当に速い。ラトバラはターマックの戦い方も習得した」。
「彼らは今後、私の最強のライバルだと思う」んだそうーな…ヒルボネンは?と嫌味な質問したくなる。
ま、今季タイトル争いをしたけれど(一応)、やはり来季のシトロエン入りでライバルではなくなった=オジェ以上にオーダー遵守させるから?
あと、純粋にラトバラとオジェの方が上に来たと思う。
彼ら2人はロゥブの言う通り、グラベルターマックも速い…ヒルボネンターマックが致命的に遅い。
なワケで、ライバルとして名が挙がるのは、オジェとラトバラになるわな。
 
でも…オジェはフォード入りだろうけど、どう言う扱いになるんだろう?
今季耐え捲くったラトバラに来季「今年も忠犬になってね!」とは言い難いし、オジェにも…まぁ、契約はフォード優位になりそうな気もするので、オジェ側の譲歩が引き出せるか…あ、その前に、Mスポーツは来季も活動出来るのか?
それが今オフ最大の懸念材料かも?