五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

JR貨物鉄輪シリーズ ♯5(鉄道chと言うか、元はDVD)

イメージ 1
右から左へと進むの見てたら、W.W.Ⅱの空冷重戦闘機とか連想した(それも何故か、旧日本軍関係のヤツ…運転室の位置バランスが似てるってワケでも無いと思うが…)。
 
で、吹田機関区が映って、多種の機関車が出て来るので、見てる分には楽しいとと言えば嬉しいんだけど、今頃に思うんだけど、♯1では豊富に有った関係者のインタビューが、遂にこの♯5では無くなった。
関係者の話とか不要なのかな?
♯1の時とか、青函トンネル内での話とか、仕事に対する誇りみたいなのとか、色々と聞けて良かったと言うか、それを聞いたから「貨物も良いかも?」とか、そう言う風に認識を改めたのに…残念。
 
なモンで、こんな
イメージ 2
のとか出て来て、「ほー!」とかは思うんだけど、今一心に残らない感じ。
なので、コレ見終えてから、DVDに残すか?と思ってHDDに残してたこのシリーズ。
♯1は残すけど、その他は一括消去しといた。
♯6以降、鉄道chで放送してくれるのか知らないけど(つか、12月に入ったら♯6以降の放送有ると思ってたのに…)、そっちはどう言う内容だろ?