五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ローカル線ガールズ

イメージ 1
著者:嶋田 郁美
単行本(ソフトカバー):191ページ
ISBN-10:4840121257
ISBN-13:978-4840121255
発売日:2008/1/16
 
この前福井へ行って、すっかり『えちぜん鉄道』が好きになったので、以前からAmaz○nのおすすめで出て来てたこの本を買ってみた。
 
アテンダント導入期から、お客さんの理解を得られる迄ってのが普通に書かれてた。
先日のえち鉄利用時に見た時は、普通に列車の中の風景と言うか、ある意味備品…とか書くと、人間性の否定みたいにとられるけど、そう言う意味じゃなく、備品=『当たり前の存在』みたいな…えーと、風格みたいなモノすら感じられてたんだけど…そーか、理解され認められる迄、色々と苦労が有ったんだな…と。
 
しかし、鉄ヲタアテンダントさんの知識を確認する為(?)、列車のスペックとか質問するのってのは…何つーか、そう言う趣味人にはなりたくないな。
 
と言う事で、福井へは…と言うか、えちぜん鉄道には又乗りに行きたいので、またアテンダントさんにはお世話になる事も有るハズ。