五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 SP1 ロボスレイル&ブルートレインで行く、南アフリカ豪華列車の旅(BS朝日)

いつもは「こんなトコに行きたい!」と思うんだけど、流石に外国…それも南アフリカとかになって、更にはそれの豪華列車になって来ると、あまりに現実感が乏しく、2時間スペシャルとかの割に面白味にも欠ける。
 
SP3のヨーロッパ編の放送に先立って、再放送されてたんだけど…この分じゃ、ヨーロッパ編もそれほどでも無いかな?とか、そう言う気がして来た。
 
面白味…かどーか、自分でもよく判らないけど、出て来た車輌の中でコレ
 
イメージ 1
だけが、SF的と言うかイデオン的と言うか…旧ソ連の宇宙開発的メカっぽくて気になったぐらい。