五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ミニ鉄道の小さな旅 その3(鉄道chと言うか、元はDVDだよな?)

今回見た分が
 
 
で、このシリーズはコレで完了かな?
今頃に気付いたんだけど、ナレーションのお姉さんが『関東編』と『関西編』では違うんだな…と。
で、例の「イントネーションが変じゃね?」てのは、『関西編』のお姉さんだった。
 
感心(?)したのが、わたらせ渓谷の時『絶景の旅』では完全スルーだった、足尾銅山鉱毒問題が今なお続く問題として、一応は言及されていた事。
イメージ 1
コッチは元々セルDVDで、向こうはTV番組。
TV番組な分、その辺の鉱毒問題を言及しちゃうと、スポンサー関係で何か有ったのかな?とか、そう言う勘繰りもしちゃいます。