五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ローカル鉄道の旅(NHK)

イメージ 1
鹿島鉄道ってイイトコ走ってんなー!」と思ったら、キッチリ下に『現在廃線になっています』だって。
 
イメージ 2
勿体無い…と言っても仕方の無い事で、やはり行ける内に行っておかないと、自分の知らないこう言う景色がドンドン失われて行くんだよな…。
 
って事で、暮から正月に掛けて行く『青森~函館ツアー』にて、当初予定してた『上野発の夜行列車で青森へ~』てのが、見事に切符取れず暗礁に乗り上げてしまってるけど、それだったらそれで、飛行機で青森入りして時間が余る分、「十和田観光鉄道とかへ行くチャンスでもあるな…」と、前向きな気持ちになりつつあるのは、この番組のお陰と迄は行かないけど、ちょっとは見た甲斐も有るんじゃないだろうか?
 
 
あと、銚子電鉄の時に、チラッと映ってた凸型の電気機関車←左側の引き込み線(?)に居るヤツ
イメージ 3
に目を引かれたと言うか、心惹かれたので…千葉か…小湊,いすみ鉄道の他に流鉄?って流山か!
近藤さんの!って事で、こーれは行くべきじゃね!って事で、千葉も行かないとと言う事になった(コレもこの番組での収穫)。