五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

出発進行!全国ローカル線巡礼 ♯6 飯田線(旅チャンネル)

この手の番組見てて、「ホントにこの行程で可能なのか?」と言う疑問が多い。
今回感じたのが、09:00に湯谷温泉駅に到着→はづ別館と言う温泉宿で入浴→次に来た列車で旅を続ける…ってヤツ。
イメージ 1
朝から実に気持ち良さそうで、もしも自分がこの旅行へ行くなら是非、この入浴に組み込みたいんだけど…って事で、実際にググってみた。
日帰りプランしか無いみたいで、それも全て11:00チェックイン…ま、この当時は入れたかも知れないけど、現状は無理っぽい(つか、当時だってホントに9:00から入れたのか信じ難い)。
 
まぁ、こう言う番組も粗方見尽くしつつ在るので、このシリーズも録っておこうとは思うけど、何となく出だしからガセ情報を掴まされた様な気持ちになった。
 
 
途中、小和田駅と言う無人駅の紹介が有った。
天皇家の皇太子と結婚が決まった頃、『旧姓が小和田』ってだけで多少のフィーバー(死語)が有ったらしい。
イメージ 2
しかし、今の皇室に於ける皇太子妃雅子って人と、その周辺のニュースと言うかゴシップを聞く限り、『雅子さんのお幸せに肖ろう!』的な当時の考えってのが、滑稽と言うか哀れな気もして来る…つか、つまんない便乗って、時が経つ程に「何が嬉しかったの?」と言う事に成り勝ちじゃね?と。