五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国チンチン電車紀行 #7 広島:広島電鉄(旅チャンネル)

イメージ 1
広電の『原爆被害を受けた車輌』に乗ってはったけど、よく見れば【貸切】のマーク付きだった。
さて【貸切】がどの程度の値段なのか判んないけど、「意外とそう言うトコにお金掛けてるんだな…」と、妙な感心をしてしまった…この旅チャンネルと言うトコを、それ程潤沢な予算を持ってると思ってなかったりするので…。
 
で、それに気付くのが遅かったのが、乗り込む前に『一日乗車乗船券』を購入してたからで、「【貸切】だったら意味無いだろうに、手の混んだ事するんだな…」て、そっちの意味でも感心した。
しかし、840円て値段。
宮島への乗船券も込みなんだから、結構な割安感が有る…あーぁ、今の自分の状況(そこそこ路面電車とかにも興味有る)で、昔みたいに『広島10泊出張』とか有れば、土日は広電祭が出来るのに…←土日も仕事は入ってたけど、温情(?)で昼頃には仕事終ってたから、自由時間がかなり有った。
 
宮島にも昼頃に仕事終って、会社の人達と暇潰しに行った…うーん、今ならもっと目的意識を持って行けるのに…。
で、そこで町田さんが食べてはった『あなご飯』。
イメージ 2
チョッと前の絶景の旅@山陽本線後編では、牡蠣三昧で「機会が有れば絶対に喰う!」と思ったけど、このあなご飯も捨て難いと言うか、絶対に食べたい(あなご大好き)。
 
 
あー、懐かしい光景。
ホント、昔は広電に散々お世話になった。
「続いて『紙屋町』」とかのアナウンスを思い出す。
イメージ 3
つか、前にも思ったけど、仕事ではゲー吐くほど(失礼!)広島へ行ったけど、遊びでは一度も行った事が無いわけで、またこの手の番組見て「コレは行かんとアカンな!」と…いつ行けるんだよ?ホント。