五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国チンチン電車紀行 #9 高知:土佐電鉄(旅チャンネル)

こうやって知ってる街…と言っても、何度か出張で行ったレベルだけど、それでも見知った街が連続で続くと、30分のTV番組見てるだけでも、かなりテンションが上がって来る(つか、使いもしないキャプチャー画像が増え捲くり)。
イメージ 1
しかも、自分が知ってる頃の高知駅だったりして…って、いつの時代だよ?と言いたい所だけど、精々5~6年前だよな?
 
今回うどんを食べに行ってたココ
イメージ 2
も、高知の現場の直ぐ近くなので、何度か食べに行った事が有る…けど狭いので、早目に行かないと入れない。
味の方は…正直そんなに印象も無く…だって高松も行くからなぁ。
 
 
高知も結構な回数を出張で訪れたけど、それ程歩き回った事も無い。
路面電車も、一度も乗った事が無い…ホント、勿体無い事してるなぁ…今度行ったら
イメージ 3
こう言う車内で地元の女子高生達の、「○○やきぃ」とかの高知弁を聞きたいな。