五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

町田忍の東へ西へ!私鉄沿線何だこれ? #8 近鉄(旅ch)

と言う事で、♯8は録画失敗してたので、再放送2巡目分で見た。
既に最終回を見終わってから、関西編の初回を見るのも変な感じだけど、何かと不満を覚えた関西編も、初回は言う程悪くなかったなーとか思った。
その辺はやはり、グルメもB級止まりっぽく、あまり高尚なトコにも行かず、最後の締めが生駒山上遊園の『日本最古の大型遊戯機械』てのが、何となく町田さんの方向に合ってる様に思えたから。
 
イメージ 1
しかし疑問なのは、この昭和4年製の飛行塔が、どうやって戦時中の金属供出を逃れたれたのか?てのが気になる。
流石に子供達を不憫に思ったのか?
でも、その供出を逃れたとして、生駒山の山頂にこんな『パッと見は通信塔かレーダーにも見えそうな鉄塔』が有って、米軍の攻撃を受けなかったのか?てのも気になる…ググっても探し切れてないんだけど、その辺を調べるのは何処で調べられるんだ?