五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

情報特急255 ♯12(鉄道ch)

鉄道写真家の広田さんって人がゲストで、顔と名前程度なら自分でも知ってる人なので、有名な人なんだろう←って『神様』とか言われてるんだから!
 
で、その広田さんがゲストなんだから…って事で、『プチ写真講座』てのが有った。
その中で…まぁ、自分が知らなかっただけなんだけど、こう言う
 
   イメージ 1   イメージ 2
液晶モニターに接続して、ファインダー風になるヤツ』って、こんな良い物有るの知らなかった…。
自分のミラーレス一眼もLVFなワケで、コレ付けるメリットが有りそうだけど…でもカサ高いわな。
でも、値段調べてみて、一考する価値は有りそうな気がした。
 
 
『鉄道さんいらっしゃい!』のコーナーで、豊田巧って作家が出て来てた。
この人の作品って…
イメージ 3
あ、右の『僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない』って、買ったんだけど読んでない。
つか、作品云々じゃなく、イラストが『ゆりてつ』の松山せいじって人だから買ったんだった。
そう言えば、年末の旅行の時も鞄に入れてたんだった…上野駅であんなに時間有ったのに、暇潰し用に持ってってたの完全に忘れてた。
また2月、旅行へ行ける筈なので鞄に入れとくか。