五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

プラン

取敢えず、2月の平日に有給取って日本海に乗りに行く。
念願のA寝台下段も取れた。
折角の有給だが、日程が2日しか取れないので、この前の『あけぼの』の教訓から、『先ず青森へ行き、帰りに日本海で帰阪する』に決めたんだが、今回の行くべきポイントとして
 
①八甲田丸
この前にもニュースで出てたけど、維持費の問題から今後の公開が危ぶまれているらしい…で、今直ぐと言うワケでも無いだろうけど、行ける時に行っとけ!って事で、八甲田丸を外す気は無い。
十和田観光電鉄の七百駅で凸電機
これまた正月休みのリベンジネタで、3月一杯で廃線になるんだから、今回を逃すと先ず無理。
 
これらを上手い事周って、19:31発の日本海に乗る。
で考えたのが
 
1日目(仕事終ってから) 地元発→新大阪→東京 新幹線最終 新大阪21:20発  東京 23:45着
2日目              はやて(に乗りたい!)           東京    6:28発  三沢 10:01着
                                                                                    三沢  10:51発  七百 11:03着
                                          七百  12:30発  青森 13:49着
 
 
あかんな
 
 
1日目(仕事終ってから) 地元発→羽田       最終便     伊丹 19:30発  羽田 20:40着
2日目              羽田 →三沢               羽田   7:55発  三沢  9:15着
                                             三沢   9:58発  七百 10:10着
                                          七百  11:03発  青森 13:49着
 
つか、何だコレ?
青い森鉄道って、三沢から青森へ戻るにも11時、12時台は列車が無い!
どーするんだよコレ?
いや、何とかなるんだろうけど、こう言うの見ると気持ちが一気に萎えた。 
 
取敢えず、行くのは約1ヶ月先なので、もう少し考えてプラン練り直す。