五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

RIMPAC2008 海上自衛隊 環太平洋合同演習(ヒストリーch)

イメージ 1
キティホークが出て来て、「未だ現役かよっ!?」と思ったら、コレって2008年のだった…と言っても2008年迄は現役だったワケで、どんだけ物持ちが良いんだよ?って言う事か?
 
取敢えず参加艦艇の内、イージス艦CIC映像が有ったりで
イメージ 2
当たり前だけど『ボカシ』入れ捲くり…つか、コレでもちょっと「良いんですか?」と逆に訊きたくなる←例の機密漏えい事件とか、前年の2007年とかだし。
 
で、ミサイルによる迎撃訓練とかも映ってたけど
   イメージ 3   イメージ 4
イージス艦は出来る子なんだから、もっと多目標同時迎撃とかで、ミサイルを板野サーカスばりに打ってみたら?と言うか、そう言うシーンを見たい!と思う。
でも、考えたらちょい昔って、こう言うのがよくニュースに流れ、「ミサイル1発ン白万円~」とか言ってたのに、最近聞かなくなったな?
 
 
P-3Cも派遣されてたとかで映ってた
イメージ 5
さてアップデート云々とか、さっぱり知らないんだけど…鼻先の形が動物っぽいと言うか、黒い筋の部分がヒゲみたいに見える…って、そんだけの話。
で、そのP-3C(だよな?)が、『ハープーンの発射しようとして発射出来ず』とかも有るんだけど、そのハープーンの搭載シーンでは後方に
イメージ 6
ニムロッド?
 
つか、それこそ「まだ現役かよっ!?」の世界だ。
自分が子供の頃の『世界の軍用機大百科』とかですら、機体の旧式化とか書かれてたんじゃなかったっけ?
まぁ、この手の機体って、機体よりも積んでる電子機器ありきだろうから、別に構わない…のかな?