五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

情報特急255 ♯14(鉄道ch)

イメージ 1
最近やたら中井さんうを見るなぁ…と言っても、前迄見てた『カメラと旅する~』は、2,3年前の番組の再放送なんだけど。
で、地下鉄なのに景色が見える写真として、何作か紹介されてたんだけど…やはりこの人の作品と言うか、作風が好き。
「こう言う写真が撮りたいな」と思わせる、本人も言う『ゆる鉄』な部分が、何となく自分に合ってる様な気がする。
 
 
イメージ 2
ココ、地下鉄博物館だっけ?
入場は自動改札型のゲートで入るみたいだけど、『祝 来場者○万人目!』の時って、この自動改札機が「ピンポン、ピンポン!」と警報なるんだろうな。
 
最後の方での新商品コーナーで、Bトレインショーティーの紹介がされてた。
イメージ 3
583系のセット+増結セットとか…あれ?セットじゃなくバラでなかったっけ?
何か集めようとして挫折した様な記憶が…?
 
つか、今こそ『日本海』とか『あけぼの』出さないか?(特に『日本海』)
Nゲージも欲しいけど、やはり自分には敷居が高いからなぁ…(特にお金とレイアウトスペース)。