五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

関西思い出シアター 木曜チャンネル 紀州鉄道『ふるさと鉄道の1日』(NHK和歌山)

昭和58年の1月に放送されたとかで、昔の映像の再利用…だけじゃなく、最後には『その後どうなったか?』的なフォローも入ってて、特に『和歌山の三波春夫』さんが、今でも元気に歌われてるの聞いて、何となくホッ!とした気持ちになった。
 
ところで、ココって                           ココの逆アングル
   イメージ 1   イメージ 2
だよな(警報機の位置と、壁の白い部分から見たら。
昔は家が建ってたトコも、現在の収録時には更地になってるワケで、時の移ろいを感じさせ過ぎる映像。
 
考えたら…前にも書いた気がするけど、御坊へ遊びで行った時、この鉄道の存在に全く気付かなかったんだよな。
特に日高川沿いに出てからも、タクシーが全然拾えずに駅迄歩いたんだけど…せめて2kmちょいでも、この鉄道に気付いてたら、少しはマシな思い出になったかも知れないのに。