五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

11/12 ガンバレ日本プロ野球!? ♯7 ガンバレキャンプ巡り 2012 前編(J-SPORTS)

今年もオリックスから巡るけど、考えたら岡田監督とかココに出て来たっけ?…まぁ、昨年、誰のインタビューしてたのかも憶えてないけど。
 
取敢えず、今季の放送で出て来た坂口選手。
その時書いた様に、自分もファンと言うか、少なくともニュースとかでは気にする選手にしよう!と、番組でのオモロさから決めたので、早速の登場も嬉しいと言うか、必然と言う感じ。
何でも全日本:侍ジャパンに選ばれたとかで、早速の弄りネタで
 
イメージ 1
…違和感無い…寧ろよく似合ってる…羨ましい…と言う感じで、もし今季150安打達成しなくて、公約の『チョンマゲ化』しても、罰ゲームにならないんじゃないのか?(そんな事はないだろうけど、何となく坂口選手なら楽しんでしまいそうな…そんな雰囲気を持つ選手に思える)
 
あと、広島,ヤクルト,横浜と周ってた。
その中で気になったと言うか、例の中畑監督がインフルエンザで、代役として高木豊ヘッドコーチが番組出演。
 
イメージ 2
中畑清:1954年1月6日生まれ
高木豊:1958年10月22日生まれ
 
中畑(呼び捨て)の方が年上なんだよな…高木さんの方が貫禄が有ると言うか、監督っぽいんだよな…自分には。
つか、高木さんの存在って、『中畑がコケたら(解任/休養になったら)、即監督へスライド登板する為に居る』様な気がする。
で、今回は中畑の代役出演だけど、監督的には代役/代行じゃなく、そのまま長期政権になるんじゃないか?って、予想と言うより妄言を書いてみる。