五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道ジャーナル 2012年04月号 【雑誌】

イメージ 1
雑誌
出版社:成美堂出版; 月刊版
ASIN:B0073UMTZE
発売日:2012/2/21
 
会社の人に「今月号の『鉄道ジャーナル』、日本海が載ってますよ!」と教えて貰った。
まぁ、先月号みたいに、そんなに濃いくもないかも知れないけど、折角教えて貰ったから立ち読みだけでも…と本屋へ行ったら…
津軽海峡線北海道新幹線工事,スーパー白鳥,青森の鉄道,蟹田三厩~龍飛崎,函館市電/津軽鉄道,『はまなす』と、見開きから7連続奪三振喰らった感じで、どれも興味の有る話題→即レジへ向っ…いかけて…(その話はまた今度)。
まー取敢えず、普通に楽しく読めました。
最低あと2回、青森を中心とした旅行をする心算で、その際には津軽鉄道や、津軽海峡線周りも当然絡めるので、その時を夢見ながら(?)読んでた。
 
あと面白かったのが、『列車追跡リバイバル 奥羽線経由鈍行421列車 上野発青森行き』っての。
今じゃこんなの無いんだよな…逆に乗ってみたい。
ただ、お尻を患ってるので、長時間座るのは良い事とは思えない…でも、行ってみたいな、そう言う旅。
つか、当時この列車を利用していた人達って、使いたくて使ってたワケじゃないんだろうけど(主に金銭的?)、こう言うレポート読むとホント、特に新幹線が出来て得たものと失われたものとか、見えて来そうな…まぁ、想像だけだけど。
でも、今最長運転の鈍行列車って何処走ってるんだろう?
その辺の列車も、普通に乗ってみたい。