五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

漫画 (~H24.2.26迄)

イメージ 1
ハヤテのごとく! (31) 劇場版DVD付き特別版
著者:畑 健二郎
コミック:192ページ
出版社:小学館 (2011/12/14)
言語:日本語
ISBN-10:409941728X
ISBN-13:978-4099417284
発売日:2011/12/14
 
ヒナギクの指導により、誰にでも理解出来る漫画を描き、それにより30部の完売を目指す…のは良いが、巻末の【特別付録】不死鳥戦士イロハカルタを読んでも、何処で面白さを感じていいのか判らなかった。
どーせなら、ダメ出しされたイルカか何かの同人誌を、【特別付録】で読みたかった気がする。
 
この巻で、剣野カユラってキャラが出て来てた。
この子がDVDに出て来てたけど、「誰?」と思ったキャラ…だったか?
つか、DVDの印象が全然残っていないので、「イヤ、別のキャラだよ」と言われたら、「そうだったっけな?」程度に丸め込まれる自信が有る(?)
 
て事で、別に【DVD付き特別版】買わなくても良かったんじゃね?って結論かもな。
 
 
 
 
著者:くぼた まこと
コミック
ISBN-10:4757535104
ISBN-13:978-4757535107
発売日:2012/2/25
 
コッチこそ【フィギュア付き特別版】買うべきだったか?
今巻ではデビルねこ君が活躍と言うか、出番が珍しく多かった気もする。
この辺のぬいぐるみとか有れば欲しい。
 
話的には安定した面白さなんだけど、みき+セミンガの話が好きじゃ無いので、あの話だけ飛ばし読みと言うか…デブスでビッチとかマジ勘弁して欲しいキャラ。
 
 
 
GIANT KILLING (22)
作画:ツジトモ
原作:綱本 将也
コミック:224ページ
出版社:講談社
言語:日本語
ISBN-10:406387074X
ISBN-13:978-4063870749
発売日:2012/1/23
この作品もずっと面白いんだけど、スカルズだっけ?サポーターグループの。
あそこのリーダーの「こんな難しい試合に勝てるなんて!」とか、毎度毎度同じ様なリアクションでつまらん。
週刊じゃ読んでないけど、その辺の動きと言うか、当初のタッツミー排斥運動をし捲くって、チームが好調なの見たら黙る…一発侘び入れんのが筋じゃ無いのか?
つか、この作品で嫌いなキャラって、名古屋の監督くらいしかいないと思ってたけど、あのリーダーも入れとくの忘れてたな。
 
 
 
 
まおゆう魔王勇者 ~丘の向こうへ~ (2)
作画:峠 比呂
原作:橙乃 ままれ
コミック
出版社:秋田書店
ISBN-10:4253233465
ISBN-13:978-4253233460
発売日:2012/2/20)
 
1巻を読んだ時はそれほどでもなかったけど、もう1個の方の『まおゆう』1,2巻が先に届いたから、それを読んでしまうと…絵があっさりし過ぎな気がして来た。
でも、こっちはこっちで悪くは無い様な気もするし…つか、わざわざ2種類のコミック版出すのは何故?
 
 
 
 
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1)  と (2)
作画:石田 あきら
原作:橙乃 ままれ
コミック: 180ページ
言語:日本語
ISBN-10:404715766X
ISBN-13:978-4047157668
発売日:2011/8/25
※(1)のデータ
 
もう1この方のを「あっさりし過ぎ?」とか言いながら、こっちはこっちで「くど過ぎないか?」みたいな。
結局、原作の最初の方のページに有るキャラ紹介が、一番イメージとして刷り込まれてるので、感覚的に言えば『こっちのまおゆう』と、『あっちのまおゆう』の中間くらいが自分には丁度良いのかも?
つか、中にはこっちとあっちで、同じキャラなのに別モノに描かれてるのも居るんだけど、流石にそれは違うんじゃねーか?って気もする。
 
 
 
 
誰も寝てはならぬ (17) <完>
コミック:132ページ
出版社:講談社
言語:日本語
ISBN-10:4063377393
ISBN-13:978-4063377392
発売日:2012/1/23
 
と言う事で最終巻。
結局作中の恋愛話に決着は付かず、何となーく終った感じ。
 
最後にキャラの元ネタ紹介が有り…もう、イネス作品と言えばトイボネンとマルク・アレン。
その他ラリー系メインにモタスポ系多し!なのはいつものパターン。
しかし、大塩さんの元ネタが『赤毛のアン』だったのは判らなかった。
 
 
 
 
らき☆すた (9)
著者:美水 かがみ
コミック:140ページ
言語 :本語
ISBN-10:4041200393
ISBN-13:978-4041200391
発売日: 2011/12/26
 
何となく、話(ネタ)がループ入ってる気がする。
やはり高校卒業の時点で終るべきだっただろうし、続くなら買うべきじゃなかったと思う…じゃ、買うなよ。