五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

GW休暇の予定(もう?)

と言う事で、このところGWや盆休み,正月休みには旅行へ行く様になった。
家に籠ってTVばっか見てるよりはイイと思うけど、お財布には優しくないかも知れない。
まー、それはそれとして、次の旅行のチャンスはGWになるワケで、「さぁ!何処へ行こうか?」って事なんだけど、既に目的地は決まってて、本日旅行会社へ見積もり全額も払って来た。
 
いつもなら往復の交通手段(切符手配)と、宿の予約も自分でやってる…まぁ、『宿の手配』つっても、どーせ独りモンだし行動の自由さから、ビジネスホテルをネット予約するだけだし、航空会社が2ヶ月前だったかな?あと、JRを1ヶ月前に予約するだけ…なんだけど、意外とメンド臭いと言うか、結構『予約受付開始日』を忘れてて、危うく飛行機に乗れなくなる!とかは結構有った。
 
ただ、今回は…
宿の手配:既に完了。
JRの切符:1ヶ月前…これは頑張って貰うしかない←俺本人よりは、頼りになるじゃろ?
 
あとはその日に、風邪とか怪我とかしてない様に体調管理するだけ。
 
 
で、何処へ行くか?
 
イメージ 1
別に何処かの新興宗教とかに、関係する建物とかではない。
兎に角、ココへ行く為に…と言うか、ココをメインとして考えて、その前後ははっきり入ってオマケ。
でもまぁ、折角行くんだから、温泉とかも行きましょう!と言う事で珍しく、そう言う旅行会社へ依頼した。
 
しかし、この計画がスタートと言うか、思いついて最初の旅行会社へ見積もり依頼を出したのが1/21。
で、別の会社で今日手配終了。
この時間のロスは何だったのか?
全く、最初の旅行会社の使えなさっぷりが思い出され、また腹立って来た。
ホント、うんこな連中だったが、連中を切った(解約した)後、彼等(うんこ)のプランを別の旅行会社へ見せたら、「この列車乗り継ぎは難しいです」とか、直ぐに教えて貰えた。
あいつら、俺にどう説明する気だったんだ?
 
ま、契約前(解約による違約金発生前)に連中を切れて、ホント良かった。
『提携店』とか信用したらアカン!と憶えとく。