五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

絶景の旅の『函館本線 前編』を見直した

と言う事で、この放送回は2010年の夏に函館へ行った後、一度目として見てるんだけど、この冬に『冬の函館』も行った事だし、丁度再放送も有る事だしもう一度見てみよう!って事で見た。
 
以前見た時にも書いたけど、『函館本線 前後編』なワケで函館市の扱いも、そんなに大きいわけじゃ無い…けども、やはり自分が実際に見て来た
 
  イメージ 1   イメージ 2
こう言う景色が出て来ると、「あ!行った、行った!」「良かったなぁ、ココ!」とか、見てるだけであの時に気持ちが飛ぶと言うか、テンション上がりっ放し。
つか、「もう函館は一旦卒業しよう!」とか、この前思ったトコなのに「また行きたいなー!」とか再燃…ま、我慢すると言うか、他にももっと『日本の何処かに、私を待ってる人が居る!』ハズと信じて、別のトコに行きます。
 
 
つい先日の、青森→大阪『日本海』片道特攻ての、実は前の日ウヤになってて「大丈夫かよ?」と、かなりハラハラ・ドキドキしてたんだけど…
 
  イメージ 3   イメージ 4
こう言った方々の、日々の作業のお陰を持ちまして無事、大阪迄の旅を満喫させて頂きました。
以前も「大変だなー」程度には思ってたけど、実際乗る日の昼間とか青森駅でも除雪してはったもんな…今更ながら、数多くの方々のお陰で快適な列車旅が出来てる事、噛み締め/感謝しながら載らせて頂くよう、肝に銘じましたです。
 
 
しかし、五稜郭駅で散々見送った(見送らされた?)キハ40…もはや、愛着と言うか、JRカラー(で良いの?)の中では今んトコ、一番可愛くてカッコよく見える様になったのが、自分でもおかしい。
イメージ 5