五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

発掘!鉄道記録映像 ♯3 明日をひらく貨物鉄道(MONDO-TV)

「『明日をひらく~』とか、プロパガンダ的タイトルだなー!」って感じだけど、そう言うのも含めての『発掘!』って事なワケだ。
 
この映像の中では、フレートライナーとか総合貨物基地,ターミナル駅と、貨物輸送の革命的な感じで伝える(自慢?)をしてたけど、佐藤先生が言われてた様に、この方向になったお陰と言うか弊害で、貨物の謳い文句『戸口から戸口へ』から乖離した結果、トラック輸送の成長にも寄与してしまった感が有る様な?
そう言う方向じゃなく、あくまでも各駅でも荷物を取り扱って、それを貨物の特急に積み替える…みたいな方向だったら、もう少し違った歴史になってたんだろうか?
 
 
ところで、これまた映像に出て来てたコレって
イメージ 1
『鉄輪』で出て来てたトコ?(ま、他にもこう言うトコ有るだろけど)