五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯55 津軽線/海峡線/江差線(BS朝日)

   イメージ 1  イメージ 2
と言う事で、つい最近行った八甲田丸が中身も映り、見慣れた青森駅構内も映る。
 
イメージ 3
以前ツーリングで行った竜飛崎やら三厩も映って、何度かお世話になったスーパー白鳥も映る。
 
 
昨年5月の函館旅行時に遠征した木古内江差が映り、江差の鰊絡みの建物も映った。
 
てな感じで、番組見てる間中は終始テンション上がりっ放し。
ただ、江差の映像で開陽丸のマストは映ってたのに、番組中スルーされてたのが悲しい…江差のもう一つの見所だと思うぞ?
 
今回の放送を見て、後悔したのが『和食れすとらん 江差屋』。
何か高そうで遠慮したんだけど、コレなら食べときゃ良かった…と言う感じのメニュー。
特に江差からの帰り、欠食児童状態で空きっ腹抱える羽目になったので、ココで鰊三昧な昼飯食っていれば…ま、いつかまた、行く機会が有ればコレもリベンジ扱いにする。